![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bed39b5962a5d552c95b6d796db8f55e72d32943/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fimages%2Fn%2Fxtech%2F2020%2Fogp_nikkeixtech_hexagon.jpg%3F20220512)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティングは「売れる仕組みづくり」、商品・サービスの開発も重要な要素
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングは「売れる仕組みづくり」、商品・サービスの開発も重要な要素
マーケティングは「売れる仕組みづくり」、商品・サービスの開発も重要な要素 なぜエンジニアにマーケテ... マーケティングは「売れる仕組みづくり」、商品・サービスの開発も重要な要素 なぜエンジニアにマーケティングセンスが必要なのか? ビジネスの世界で頻出するビジネス用語「マーケティング」。エンジニアの皆さんも、ニュースや新聞で、あるいは本屋さん、もしくは会社の会議で、このマーケティングという単語にはほぼ毎日触れているかと思います。マーケティングは、ビジネスの世界で非常に重要なキーワードなのです。 「技術」を「商品・サービス」に進化させる さて、エンジニアである皆さんにとって、マーケティングは「マーケティング部門が行う市場調査みたいなこと」くらいの捉え方で、自分たちには直接関係のないことと考えているかもしれません。でも、例えば技術経営を学ぶMOT(management of technology)では、マーケティングは必ず中核科目として位置付けられています。なぜなら、マーケティングとは「売れる仕組