エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
郵便局での住所変更の手続きで必要なもの。代理でもできるの?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
郵便局での住所変更の手続きで必要なもの。代理でもできるの?
郵便局での住所変更の手続きで必要なもの。代理でもできるの? この時期、引っ越し準備で大忙しの方も多... 郵便局での住所変更の手続きで必要なもの。代理でもできるの? この時期、引っ越し準備で大忙しの方も多いのではないでしょうか。引っ越しの回数とともに多くなっていく荷物と格闘するのはなかなか大変ですよね。 荷造りも大切ですが、それと同じくらい重要なのが諸々の住所変更手続き。本当に面倒くさいですが、後回しにしておくともっと面倒くさいことになるので早めにやっておきましょう。 ●住所変更手続きはいつやればいいの? ●住所変更手続きに必要な物は? ●住所変更手続きの流れ ●忙しくても大丈夫!ネットと投函で届出! 特に引っ越し前にできることは、今のうちにやっておくとよいでしょう。 そのひとつが郵便局への転居届の提出です。これをやっておかないと、大事な手紙を受け取れなくなってしまうどころか、自分が住んでいた場所に引っ越してきた人に、自分の個人情報が漏えいしてしまう可能性もあるので、忘れずにやっておきましょう