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他社連携で客数を増やせ!gonoturn × pixiv マスクデザインコンテスト事例 - YAMAYOKO.com
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ブランド(通販事業)がスタートアップ期や中堅規模フェーズの場合にキーになってくるのが”集客数”とリピ... ブランド(通販事業)がスタートアップ期や中堅規模フェーズの場合にキーになってくるのが”集客数”とリピート率向上だ。 UI改善を行うのは最終フェーズに後回しして良いといっても過言ではない。(もちろんケースバイケースであるし改善は必要である) 広告を打てばアクセス数を買うことはできるのだが、今回は他社コラボ事例をご紹介します。 企画を実施することで連携先とアクセス数の交換ができるだけでなく、コンテンツの生産もできるので有効な施策だ。 また、その内容によってはブランディングを行うこともできる(もちろんマイナスブランディングもできてしまうので連携先には注意しよう) それでは雑貨ブランド「gonoturn」とイラスト投稿メディア「pixiv」のコラボ事例について紹介したいと思う。 が、その前にそれぞれの商品(サービス)についての紹介から。 雑貨ブランド「gonoturn(ゴノタン)」とは? gono