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eスポーツはこの先どうなるのか?eスポーツ事業への「投資効果が無い」とスポンサーが離れる
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対戦ゲームを競技化した[eスポーツ]は 2018年頃より海外だけでなく日本も大手企業がeスポーツのビジネス... 対戦ゲームを競技化した[eスポーツ]は 2018年頃より海外だけでなく日本も大手企業がeスポーツのビジネスに関わってきている #ChallengersJP#VALORANT Challengers Japan Split 2 ■パートナー企業のご紹介 上新電機 様@EsportsJoshin https://t.co/Bo9gGPzHMh ジョーシンは今年で75周年! eスポーツ文化の普及、拡大に寄与する環境づくりやイベントを実施しています。 pic.twitter.com/BZbuJowgIb — VALORANT Challengers Japan (@valesportscl_jp) March 27, 2023 eスポーツチームへの「投資効果が無い」とスポンサーが離れる話があるが、eスポーツはこの先どうなるのか? eスポーツへのスポンサーは売上に直接貢献できる施策ではなく、 かなり