エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
胃がん術後におすすめ!舞茸で安い牛肉を消化しやすくする裏技
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
胃がん術後におすすめ!舞茸で安い牛肉を消化しやすくする裏技
胃がん術後に困る食材のひとつが「牛肉」。安い肉だと、いくら噛んでも筋が残ってしまって消化出来ない... 胃がん術後に困る食材のひとつが「牛肉」。安い肉だと、いくら噛んでも筋が残ってしまって消化出来ないので、飲み込めずに困ってしまうところです。 牛肉ってタンパク質が豊富で、食べられると力がつくんだけどなぁ…。 そんな牛肉が、舞茸を使うことで劇的に柔らかくなる方法を知りました! 「舞茸」で大変身!噛み切れない牛肉を消化しやすく柔らかくさせる裏ワザ ①生の牛肉の上に細かく切った舞茸を乗せる。 ②ラップで包み、冷蔵庫で2時間寝かせる。 たったこれだけ。 ええっ?本当に!? 舞茸で牛肉が柔らかくなる理由 なぜ、舞茸を使うだけで牛肉が柔らかくなるのでしょうか? ( ̄◇ ̄;)? その理由は、舞茸に含まれる「たんぱく質分解酵素」マイタケプロテアーゼにありました。 牛肉が固くなる原因のたんぱく質を分解する働きがあるんですね! 是非一度お試しを。