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Unityからの移行先
モバイルメインで調べてます。 Godot 2D/3D に強い C#対応 Godot4は現在デスクトップのみ Godot3ならモ... モバイルメインで調べてます。 Godot 2D/3D に強い C#対応 Godot4は現在デスクトップのみ Godot3ならモバイルも対応 GDNative等で好きな言語を使って開発できる。 モバイルのネイティブ対応はかなり困難。 Cocos Creator 2Dに強い印象、ただし最近3Dも使えるようになった。 スクリプトがTypescriptなので大きいプロジェクトでスケールできるかが気になる。 モバイルのネイティブ周りの取り回しはUnityに次いで良さそう Unreal Engine 3Dにつよい AAAにも耐えられる インディーにはちょっとオーバースペックかも? モバイル周りは不明(3D開発あんまりしないので調べてない) その他 Defold luaで書けるエンジン。よさげ? TS以上にluaでスケールできるかいまいちなので調べてない モバイル iOS/Androidでの開発は、ネイ