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【Unity/Android】UaaL(Unity as a Library)のサンプルプロジェクトを起動する
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【Unity/Android】UaaL(Unity as a Library)のサンプルプロジェクトを起動する
恋愛メタバースMemoriaを開発するFlamers CTOの設楽(だーら)です。 今回はモバイルアプリ上でネイティ... 恋愛メタバースMemoriaを開発するFlamers CTOの設楽(だーら)です。 今回はモバイルアプリ上でネイティブアプリと組み合わせてUnityを起動するUaaLについて、サンプルプロジェクトの起動を通して技術調査をいたしました。 はじめに 概要 モバイルのネイティブアプリにUnityビルドを組み込む仕組みであるUnity as a Library(UaaL)のサンプルプロジェクトを起動する 今回はAndroid版のみをまとめる(別記事でiOSについても記述) Androidの方は、サンプルプロジェクトにもUnityのバージョンに応じて2種類のブランチがある。 Android Studioでの作業は今回が初めてで、JavaやGradleのバージョンの違いによるエラーに苦しんだので、その点を特にまとめていきたい。 ゴール AndroidのSimulatorで下の画像のように、ネイティブア