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Unityで使うマルチプラットフォーム対応のPluginをRustで作る
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Unityで使うマルチプラットフォーム対応のPluginをRustで作る
これは何 2023年現在において、UnityからRust製のライブラリクレートを呼び出して使う、という事は広く... これは何 2023年現在において、UnityからRust製のライブラリクレートを呼び出して使う、という事は広く行なわれています(本当に??) 特に最近は csbindgen が実用的なサンプルを提示していることもあり、C# (僕の場合はUnity)からRustのコードを呼び出せる環境のメモを残しておこうと思って書いた物です。 僕自身はRust歴半日くらいで、作法についても理解し切れていないので、明らかにおかしな点や、もっと良い手法があれば是非教えて下さい。 今回検証に使ったプロジェクトは以下にあるので、説明が不足している箇所などはコードを見て確認して貰えたら、と思います。 副読教材としてこちらの動画もすごく参考になったので、この記事に興味を持った人にはあわせておすすめします。 UnityだけどRust言語を使ってみたい! - Unityステーション ↑の動画で言及があるInterOpera