エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
LangChain v0.2の使い方
はじめに ChatGPT などの AI API を活用し、AI エージェントなどを構築しやすくしてくれるフレームワー... はじめに ChatGPT などの AI API を活用し、AI エージェントなどを構築しやすくしてくれるフレームワークである LangChain 。これの最新のバージョンである v0.2 の使い方について、内部の実装なども交えながら解説していきたいと思います。 内部構造も把握しておくことで、どういうときにどこを見たらいいかなども分かるようになります。それ以外でも、LangChain Expression Language(LCEL)と言われる記法があり、それがどうして実現しているのかについても書こうと思います。 なお、今回扱うのは Python 版の解説となります。 LangChain v0.2 について LangChain は v0.1 から大幅に改修が入り、利用の仕方なども大きく変わっています。しかし、 v0.1 との互換性を極力維持した形で開発が進んでいるためすでに v0.1 で開発