![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/58e9d52592df972be2c4ff589c5e2023a9349c31/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fres.cloudinary.com%2Fzenn%2Fimage%2Fupload%2Fs--GOcFPuLL--%2Fc_fit%252Cg_north_west%252Cl_text%3Anotosansjp-medium.otf_55%3Accache%252520%2525E3%252581%2525A7%252520Unity%252520%2525E3%252581%2525AE%2525E7%252594%25259F%2525E6%252588%252590%2525E3%252581%252599%2525E3%252582%25258B%252520Xcode%252520%2525E3%252583%252597%2525E3%252583%2525AD%2525E3%252582%2525B8%2525E3%252582%2525A7%2525E3%252582%2525AF%2525E3%252583%252588%2525E3%252581%2525AE%2525E3%252583%252593%2525E3%252583%2525AB%2525E3%252583%252589%2525E3%252582%252592%2525E9%2525AB%252598%2525E9%252580%25259F%2525E5%25258C%252596%2525E3%252581%252599%2525E3%252582%25258B%252Cw_1010%252Cx_90%252Cy_100%2Fg_south_west%252Cl_text%3Anotosansjp-medium.otf_37%3Apobo380%252Cx_203%252Cy_121%2Fg_south_west%252Ch_90%252Cl_fetch%3AaHR0cHM6Ly9saDMuZ29vZ2xldXNlcmNvbnRlbnQuY29tL2EtL0FPaDE0R2hNcVdNSF9POWE2MFFTQlBBanNyR2lZMHlManNOSjZvQlY0NlZoamc9czk2LWM%3D%252Cr_max%252Cw_90%252Cx_87%252Cy_95%2Fv1627283836%2Fdefault%2Fog-base-w1200-v2.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ccache で Unity の生成する Xcode プロジェクトのビルドを高速化する
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ccache で Unity の生成する Xcode プロジェクトのビルドを高速化する
ccacheを導入してUnityのiOSビルドを高速化出来ないか検証してみた を参考にさらに調査を進めたところ、... ccacheを導入してUnityのiOSビルドを高速化出来ないか検証してみた を参考にさらに調査を進めたところ、Unityプロジェクトを再生成した場合でもうまくキャッシュヒットさせることができたため知見を共有します。 TL;DR 🎊 ccache を利用することで Unity の生成する Xcode プロジェクトのビルドを大幅に高速化することができます。 サンプルプロジェクトではビルド時間が 50% になりました。 🎊 Xcode プロジェクトを再生成してもキャッシュヒットするため、CI上でのビルドも高速化することができます。 🌀 いくつかの未検証項目があります。 特にUnity側のソースコードに変化を加えた場合のキャッシュヒット率については未調査です。 導入の手順 生成された Xcode プロジェクトの Build Settings の内容によって必要な手順が異なります。 具体的に