エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コーポレートサイトとECサイトは分けた方がいい?統合した方がいい? | ZEROラボ - コンテンツマーケティング×LPO対策 -
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コーポレートサイトとECサイトは分けた方がいい?統合した方がいい? | ZEROラボ - コンテンツマーケティング×LPO対策 -
コーポレートサイトとECサイトの違い コーポレートサイトとECサイトを統合するか分けるかを考える前に、... コーポレートサイトとECサイトの違い コーポレートサイトとECサイトを統合するか分けるかを考える前に、まずはそれぞれの目的と役割を解説していきます。両者の違いについてしっかりと理解していきましょう。 コーポレートサイトの目的・役割 コーポレートサイトとはいわゆる企業のホームページです。 以下のような企業そのものに対する情報を伝える役割があります。 どんな会社なのか どんなサービスを提供しているのか どんな組織体制か 所在地や社員数 どのような社会活動をしているか 経営状況はどうなっているか など 目的は人材獲得や投資家へのアピール、ブランディングなど企業によって様々です。またサービス内容と統合したサイトや、サービス内容とは別にコーポレートサイトを用意している企業など、形態も様々です。 ECサイトの目的・役割 ECサイトの最大の目的は商品を売ることです。 ECサイトは、自社商品を購入してもら