エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
こんな「お客様」は金融機関の窓口に近づいてはいけない | ZUU online
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
こんな「お客様」は金融機関の窓口に近づいてはいけない | ZUU online
私の仕事は銀行で金融商品を販売することである。「運用したい」そうおっしゃったお客様には誠心誠意対... 私の仕事は銀行で金融商品を販売することである。「運用したい」そうおっしゃったお客様には誠心誠意対応させて頂く。しかし、お客様のレベルは様々だ。なかには「この人はリスクを取って運用すべきではない」そう感じるお客様がいるのは事実だ。金融機関の窓口に近づいてはいけないお客様、それは投資に不向きなお客様だ。販売の現場にいる私から見て、投資に不向きなお客様とはこんな人だ。 歪んだニーズが複雑怪奇な金融商品を創り出す 分配金が出るファンドは人気がある。金利が高い新興国の債券に投資するファンドやREIT(不動産投資信託)は高い分配金を受け取ることができるので人気だ。 しかし、マーケットの動向はこの数年で大きく様変わりしている。新興国経済は失速し、かつて人気を集めたブラジルやトルコに投資するファンドは大きな痛手を負っている。こうしたファンドの基準価額は大きく下落するとともに、分配金も相次いで引き下げられて