エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
桜美かつし演出「とらドラ!」の陰影と構図 - 大匙屋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
桜美かつし演出「とらドラ!」の陰影と構図 - 大匙屋
■第04話 「あのときの顔」 絵コンテ 井出安軌 /演出 桜美かつし 屋上にいる大河と竜児、 竜児は大河... ■第04話 「あのときの顔」 絵コンテ 井出安軌 /演出 桜美かつし 屋上にいる大河と竜児、 竜児は大河の北村へのアプローチに協力し続けてきたが 北村がかつて大河に告白して振られていた事実を知った竜児は 「なんてもったいないことを」と嘆いてみせる この時竜児は昇降口付近の影にいて、強いコントラストがかかっているが 照明の当たらない観客席(視聴者)と意味的に同じ位置に竜児がいて 「もったいない」という表現で視聴者の率直な印象を代弁するため。 大河は夕陽に背を向けて歯をくいしばる。 影は過去を象徴しており、このとき大河の顔に影がかかるのは かつてそういうことがあったけどその時は仕方がなかった、 今更どうしようもないという強い憤りを表現している。 大河が率直な心情を吐露する際に、周囲の空間には人気がなく 大河と竜児の2人だけであることを視聴者に意識させ、 また「現時点では硬直した手の打ちようがな