記事へのコメント47

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp 秋葉原通り魔事件

    2008/07/13 リンク

    その他
    denken
    denken 世の中に100%悪な人なんていないということが確認できてよかったですね

    2008/06/14 リンク

    その他
    raitu
    raitu //「ああいう人間っているよね。ただ、ああいう形で爆発するかしないかってのは、時代も背景にあるんでしょうけど。みんな鬱屈(うっくつ)してるよ、今の日本人は」//さすが元太陽族な発言

    2008/06/12 リンク

    その他
    pmakino
    pmakino 石原慎太郎++

    2008/06/12 リンク

    その他
    zaikabou
    zaikabou この人、知事を三期務めても作家のままなんだよね…。良くも悪くも

    2008/06/11 リンク

    その他
    nessko
    nessko これは石原の言ってることがまともだと思ったよ。早く作家に戻ろうよ。

    2008/06/11 リンク

    その他
    snobocracy
    snobocracy その通り

    2008/06/11 リンク

    その他
    cubed-l
    cubed-l 一番まともな談話が10日になってようやく出てくる、しかも石原慎太郎

    2008/06/11 リンク

    その他
    ka-wara
    ka-wara 『警察力強化で防げる問題じゃない。人間の内面の問題だ』確かに,

    2008/06/11 リンク

    その他
    raf00
    raf00 冷静に判断できないと、教訓も得られない。ここは珍しく石原慎太郎の声に耳を傾けよう

    2008/06/11 リンク

    その他
    rxh
    rxh 魚拓:http://tinyurl.com/6xf24p

    2008/06/11 リンク

    その他
    MIZ
    MIZ 彼に同意する日が来るとは思わなかった

    2008/06/11 リンク

    その他
    abc1cba
    abc1cba へぇ

    2008/06/11 リンク

    その他
    wackunnpapa
    wackunnpapa 珍しくまともなことを言っている印象.

    2008/06/11 リンク

    その他
    pikayan
    pikayan

    2008/06/11 リンク

    その他
    te2u
    te2u その通り。

    2008/06/11 リンク

    その他
    kurokuragawa
    kurokuragawa 未然に防ごうとするなら隣組とか日本版シュタージみたいな国民総監視制度を作らなきゃ(多分それでも無理)

    2008/06/11 リンク

    その他
    Karosu
    Karosu ついでに規制強化でも未然には防げません、本質は教育にあるんじゃないの?

    2008/06/11 リンク

    その他
    Masao_hate
    Masao_hate 冷静な発言だと思った。

    2008/06/11 リンク

    その他
    fromdusktildawn
    fromdusktildawn 小説家らしい意見ですな。

    2008/06/11 リンク

    その他
    llil
    llil たぶん、おっしゃる通りかと。

    2008/06/11 リンク

    その他
    morutan
    morutan 「警察力強化で防げる問題じゃない。人間の内面の問題だ」 | 意外とマッチョではなく…でももろもろの規制は進めるのだろうね

    2008/06/11 リンク

    その他
    kokorohamoe
    kokorohamoe 地域住民の交流=祭り(イベント) が閉鎖型だからね。地方から上京した人を巻き込める地域交流を促せばかなり防げるはず。病院で談話してるおばちゃんと、悩み語りたい若者をマッチングしてやれよ。

    2008/06/11 リンク

    その他
    Ivan_Ivanobitch
    Ivan_Ivanobitch 社会福祉を通せば行政でなんとかした事にはなるかも知れないが、それは有事に備えて高速道を造るようなもので、間違っちゃいないけど効果薄いよねってことか。

    2008/06/11 リンク

    その他
    API
    API まあその通りだが小飼弾氏の案には一理あると思う。下関通り魔殺人事件もレンタカーだった。自動車で突っ込んで人を轢きまくった後に人を殺傷するという類似事件が起きてる事を鑑みて取れる対策は取って欲しいと思う

    2008/06/11 リンク

    その他
    indow
    indow い、石原が真っ当なこと言ってる――ッ!? / やっぱこの件に関しては、心の根っこにネクラ的な要素を少しでも抱えてる人だったら、誰でも何かしら感ずるところはあると思う。そして石原もその一人なんだろう。

    2008/06/11 リンク

    その他
    okgwa
    okgwa ごもっとも。

    2008/06/11 リンク

    その他
    FTTH
    FTTH 規制強化とか云わないだけ良い。

    2008/06/11 リンク

    その他
    kingworld
    kingworld あんま変なこといってない!(引用されてる箇所は)

    2008/06/11 リンク

    その他
    ya--mada
    ya--mada 自分と社会とがどのような関係にあるか。本来は思春期に通り過ぎるべき事だったように思う。自己の存在の希薄、自己同一性の危機はいつの時代でも通ると思っていたが、特殊な時代に限った話なのかもしれない。

    2008/06/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【秋葉原通り魔事件】石原知事「未然に防げない」 - MSN産経ニュース

    東京・秋葉原の無差別殺傷事件について、東京都の石原慎太郎知事は10日、都庁内で報道陣の取材に応じ...

    ブックマークしたユーザー

    • webmarksjp2008/07/13 webmarksjp
    • chintaro32008/06/23 chintaro3
    • denken2008/06/14 denken
    • raitu2008/06/12 raitu
    • jun0092008/06/12 jun009
    • pmakino2008/06/12 pmakino
    • suikyo2008/06/12 suikyo
    • toronei2008/06/12 toronei
    • enemyoffreedom2008/06/11 enemyoffreedom
    • zaikabou2008/06/11 zaikabou
    • Trapezium2008/06/11 Trapezium
    • nessko2008/06/11 nessko
    • otsune2008/06/11 otsune
    • snobocracy2008/06/11 snobocracy
    • mimimu82008/06/11 mimimu8
    • cubed-l2008/06/11 cubed-l
    • omaya2008/06/11 omaya
    • came82442008/06/11 came8244
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事