エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【JR西車掌逮捕】「会社に不満あった」 乗務中にヒューズ抜く - MSN産経ニュース
「鉄道マンとして決して許されない」。JR西日本の電車で、二次災害を防ぐ「防護無線」の予備電源のヒ... 「鉄道マンとして決して許されない」。JR西日本の電車で、二次災害を防ぐ「防護無線」の予備電源のヒューズが抜き取られた事件で、犯行に及んでいたのは同社の車掌だった。「会社に不満があった」と話したというJR西日本大阪支社天王寺車掌区所属の藤田博和容疑者(49)=京都市下京区上糀屋町=は、府警の調べに対し「乗務中にヒューズを抜いた」と述べたという。 JR西日本は、社員に職務に専念することを求める社内規定を設けているが、藤田容疑者は府警の調べに、乗務中の犯行だったと供述。JR西幹部も「供述が事実とすれば、社内規定に抵触するか否かというより、鉄道マンとして決して許されない」と語った。 同社によると、藤田容疑者は高校卒業後、昭和55年4月に国鉄採用。62年の国鉄民営化後はJR西の所属となり向日町駅勤務などを経て、平成3年から車掌勤務に。これまで20年近く、阪和線や大阪環状線など主に関西近郊の路線で乗務
2010/07/21 リンク