記事へのコメント35

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    You-me
    You-me これはその通り/ただ問題は赤松じゃ迅速に…というのが無理なこと。普天間の片手間の首相が陣頭指揮よりは特命大臣を任命した方がいいかもしんまい

    2010/05/21 リンク

    その他
    sigmadream
    sigmadream そうですね。だからちゃんと迅速措置してくださいよ。迅速措置してきたとお思いで?

    2010/05/20 リンク

    その他
    rev-9
    rev-9 もう、これでいったい何回目の「言ってることそれ自体はもっともだが、お前が言うな」だろう……

    2010/05/20 リンク

    その他
    jigaryu
    jigaryu ※実にいいことを言っているが、ここまで拡大した要因に政府の積極的な協力がなかったことも挙げられるはずである。むしろ責任問題は全部政府が負って少しでも宮崎県の負担を減らすべき。

    2010/05/20 リンク

    その他
    se_tsu_na
    se_tsu_na 鳩の迅速って1ヶ月もかかるのか

    2010/05/20 リンク

    その他
    RIP-1202
    RIP-1202 今日のお前が言うな会場はここなんだろうか。

    2010/05/19 リンク

    その他
    resound
    resound まともな発言なんだけど、この発言が今日の日付だってのが実に残念。今まで迅速じゃなかったですからね。

    2010/05/19 リンク

    その他
    manaten
    manaten 今迅速な対応が大事って言うってことは今までは迅速に対応してなかったって言ってるようなもんだよなあ。それでも今からでもちゃんと対応してくれるのならそれでいい

    2010/05/19 リンク

    その他
    north_god
    north_god 行ってる事は正しいけど、今やるべき事は「検討」ではなく「実行」だ

    2010/05/19 リンク

    その他
    shiranui
    shiranui 優先順位はあっても迅速措置と責任問題は並行してできると思うなあ。普天間より口蹄疫が大事(又はその逆)なんて言わないでしょ

    2010/05/19 リンク

    その他
    da-yoshi
    da-yoshi 今現時点ではこれで正しいだろう。責任論は終わってからすればいい

    2010/05/19 リンク

    その他
    gebonasu30km
    gebonasu30km だからずっとそう言ってんじゃねーか!それを責任問題を恐れて迅速措置ができてないのがてめーらだろうが!

    2010/05/19 リンク

    その他
    b4takashi
    b4takashi うん,そうだね.ところで谷垣総裁がいつ宮崎県に入って,【自民党に】対策本部が設置されたか知っているかい?

    2010/05/19 リンク

    その他
    Catfish
    Catfish 沖縄の件といい、内閣の中で鳩山さんだけが自由行動してる、浮いてるように感じる。 単にKYなだけなのか?

    2010/05/19 リンク

    その他
    bb_river
    bb_river そりゃそうだ>責任問題より迅速措置/逆に言うと、措置に目処が付いた段階で何かしらの総括(責任問題だけでなく)はあってしかるべき

    2010/05/19 リンク

    その他
    loliniichan69
    loliniichan69 確かにそうなんだがお前が言うな

    2010/05/19 リンク

    その他
    ooaminosora
    ooaminosora いま大事なのは、拡大させないための迅速な措置を強力にとることで、どこに責任があるとかという話の以前の問題>ここまで拡大させてしまった赤松の責任はやはり大きいよ。

    2010/05/19 リンク

    その他
    youichirou
    youichirou えっ…。責任を回避して何もしなかったから迅速に措置ができずに今の体たらくなんじゃ…。 / 1年前、迅速な経済対策が必要なときに審議拒否しまくって対策を停滞させた政党の人の発言とは思えませんな。

    2010/05/19 リンク

    その他
    azumi_s
    azumi_s  そうですね、全て終わってからしっかり責任はとっていただきますが、今はちゃんと仕事して下さいね。

    2010/05/19 リンク

    その他
    morihachitoraya
    morihachitoraya どうしてだろう。この人が言う「迅速」てどのくらいの「迅速」なのか疑ってしまう。

    2010/05/19 リンク

    その他
    tyatya_moon
    tyatya_moon 言っている事はその通りなんだけど野党時代だったらそんな事かまわずに騒いでいたと容易に想像つくのは、なんでだろうか。

    2010/05/19 リンク

    その他
    kissuijp
    kissuijp 特に異論なし。今はこの体制で与野党協力して切り抜けるべし。/災害時に内側が一丸となっているのに外から対立構造を煽る必要はない。

    2010/05/19 リンク

    その他
    hatoken
    hatoken リーマンショックの時もそう思っていました?

    2010/05/19 リンク

    その他
    the_sun_also_rises
    the_sun_also_rises 「責任問題よりも迅速対応が先決」は正論だ。ただね。人は責任者一つで意識が大きく変わる。人心一新のため赤松氏は早く更迭した方がいい。あなたはそれを決断する立場だ。この言は責任放棄しているように聞こえる。

    2010/05/19 リンク

    その他
    ncc1701
    ncc1701 他の人が言えば県を擁護しているように聞こえるが、鳩山が言うと赤松をかばっているようにしか受け取れない。

    2010/05/19 リンク

    その他
    h108
    h108 全くもってその通りなので、とっとと動いちゃってください。責任問題はあとできっちりケリつけてね。時間との勝負だと思うのです。

    2010/05/19 リンク

    その他
    toratorarabiluna273momomtan
    toratorarabiluna273momomtan …ギャグ…? 赤松農水相を庇ってるのか…それとも…?

    2010/05/19 リンク

    その他
    cootye
    cootye 責任問題は置いておくとして、被害拡大を招いた原因は直ちに追求しないと駄目でしょう。よそで発生したとき宮崎県と同じ轍を踏む可能性大いにあり。

    2010/05/19 リンク

    その他
    yakouhai
    yakouhai 農水相という責任者が全く機能していないという問題を片付けないと、迅速な措置なんかできるはずがない。迅速な措置の為に赤松や民主党、現政権が叩かれていると知れ。

    2010/05/19 リンク

    その他
    yomiusi
    yomiusi 予想の遥か上で全員そうだが鳩山はずば抜けて自分の立場と影響力を理解してない

    2010/05/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    口蹄疫問題「責任問題より迅速措置が大事」 鳩山首相 - MSN産経ニュース

    鳩山由紀夫首相は19日朝、宮崎県で家畜伝染病の口蹄(こうてい)疫が急速に拡大している問題で、「県...

    ブックマークしたユーザー

    • You-me2010/05/21 You-me
    • repunit2010/05/21 repunit
    • sigmadream2010/05/20 sigmadream
    • t298ra2010/05/20 t298ra
    • rev-92010/05/20 rev-9
    • jigaryu2010/05/20 jigaryu
    • se_tsu_na2010/05/20 se_tsu_na
    • RIP-12022010/05/19 RIP-1202
    • resound2010/05/19 resound
    • iwamototuka2010/05/19 iwamototuka
    • andsoatlast2010/05/19 andsoatlast
    • manaten2010/05/19 manaten
    • north_god2010/05/19 north_god
    • shiranui2010/05/19 shiranui
    • da-yoshi2010/05/19 da-yoshi
    • narita_seiki2010/05/19 narita_seiki
    • gebonasu30km2010/05/19 gebonasu30km
    • b4takashi2010/05/19 b4takashi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事