エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
消費者庁、注意喚起遅れる 茶のしずく石鹸問題 昨年10月に30代女性が入院 - MSN産経ニュース
福岡県のせっけん製造販売会社「悠香」が通信販売した「茶のしずく石鹸」の旧製品の使用者に小麦アレル... 福岡県のせっけん製造販売会社「悠香」が通信販売した「茶のしずく石鹸」の旧製品の使用者に小麦アレルギーの発症が相次いだ問題で、消費者庁は昨年10月に厚生労働省から被害報告を受けたが、注意喚起したのは今年6月に入ってからだったことが16日、分かった。消費者安全法は、省庁や自治体に対し、消費者事故を消費者庁へ通知するよう義務付けており、同庁は被害拡大の恐れがあるときには情報を公表するが、今回は注意喚起が遅れた。 同庁によると、厚労省は昨年10月15日、旧製品のせっけんを使った30代の女性がパンを食べた後、顔や手が腫れ血圧が低下するなどして入院したとの情報を消費者庁に報告した。しかし、事故の日時や商品名などの詳しい情報は伝えられなかったため、消費者庁は当時、注意喚起をしなかった。悠香は今年5月、製品の自主回収を開始。同庁が注意喚起をしたのは6月に入ってからだった。
2011/11/16 リンク