エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今年の消費キーワードは… 男性=「幸せの低燃費化」、女性=「身・実・美」 - MSN産経ニュース
リクルートは12日、媒体を発行している結婚や旅行、住宅、日常消費などの領域について平成22年の消... リクルートは12日、媒体を発行している結婚や旅行、住宅、日常消費などの領域について平成22年の消費トレンド予測とキーワードを発表した。主な22年の消費動向を象徴するキーワードとして、結婚が「絆と一体感」、旅行が「思い立ったら、サクッと『直旅(ちょくたび)』」、住宅は「ダブル(W)エコ志向」、外食は「第2のダイニングからリビングへ」を挙げた。このほか日常消費については男性が「幸せの低燃費化」、女性は「身・実・美」だった。 具体的には、例えば結婚領域では、22年の結婚式はみんなのものという傾向が強まり、家族との絆や列席者との一体感を実感できる場になっていくという。また旅行領域は直前予約や仕事帰りに旅に出る旅行スタイルが主流になると指摘した。 また住宅は環境と節約意識の高まりを受けて、22年は新築戸建てでは太陽光パネルなど環境関連設備の装着率が大幅に上昇。加えて太陽光発電システムを搭載した新築集
2010/01/12 リンク