エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブロガーなど第三者が論評 「ウェブPR」に脚光 - MSN産経ニュース
ブログ運営者や専門家ら第三者を通じてインターネット上に情報発信する「ウェブPR」というプロモーシ... ブログ運営者や専門家ら第三者を通じてインターネット上に情報発信する「ウェブPR」というプロモーション手法が注目を集めている。自社の商品やサービスを客観的に論評してもらうことで、信頼性や広告効果を高める狙いだ。 企業のウェブPRを手がけるPR会社、ビルコムの太田滋社長は「ウェブPRは、広告枠を買うというインターネット広告とは本質的に違う」と強調する。 具体的には、キャンペーンや商品などをPRするために、ブログ運営者らがつくったコンテンツを活用する。 日記などのコンテンツが、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などにニュースや話題として取り上げられたことがきっかけで、サイト内で人気に火がつき、実際に商品の売り上げが伸びたケースもあるという。 太田社長は「大手企業の間でも、ウェブPRの成功例が増え始めており、関心は高まっている」と話している。
2009/07/21 リンク