エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【東日本大震災】自粛ムード緩和 「安・近・短」レジャー活況 - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【東日本大震災】自粛ムード緩和 「安・近・短」レジャー活況 - MSN産経ニュース
今年のGWは、手軽なレジャーやショッピングを楽しめる「安・近・短」の傾向が例年以上に強まった。震... 今年のGWは、手軽なレジャーやショッピングを楽しめる「安・近・短」の傾向が例年以上に強まった。震災直後の“自粛ムード”で、海外旅行などをとりやめたが、「過度の自粛は復興のためにもならない」との意識が広がり、出かけた人も多かったようだ。 テーマパークでは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市)のGW中の入場者が前年と比べて2桁増となった。ハウステンボス(長崎県佐世保市)では、地元客を中心に来場者が34%増と好調で、5月4日には昨年のリニューアル後で最高となる約2万9千人を記録した。 一方、震災後に営業を休止していた東京ディズニーリゾートは、2つのテーマパークがそろって再開するのが、連休直前までずれ込んだことに加え、海外や遠方からの旅行客が低調で、前年を割り込んだ。 旅行を控えた分、買い物を楽しむ人も多く、百貨店も売り上げを伸ばした。 開業ラッシュが続く大阪市内では、大丸梅田店が前年同期比