エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【クルマ人】モーター内蔵ホイールで333キロ走行 シムドライブ清水社長 +(1/3ページ) - MSN産経ニュース
EV(電気自動車)ベンチャーの「シムドライブ」が5月に発表した「SIM-LI(シム・レイ)」。タ... EV(電気自動車)ベンチャーの「シムドライブ」が5月に発表した「SIM-LI(シム・レイ)」。タイヤホイールのなかにモーターを内蔵する「インホイールモーター」などの独自技術を搭載し、充電1回当たり333キロという市販車をはるかにしのぐ走行距離を達成した。シムドライブの清水浩社長に、開発の狙いやEVの将来性について聞いた。 -走行距離で333キロを達成できた最大のポイントは 「走行距離は、新しい燃費基準JC08モードで算定した。最大のポイントは、インホイールモーター技術にある。4つのタイヤそれぞれのホイールにモーターを内蔵することで、モーターの回転を直接、車輪に伝えることができるようにした。変速機も不要になるため、低出力で車輪を回すことができ、エネルギー効率が高まった。減速時の回生ブレーキによるエネルギー回収能力も高く、走行距離を伸ばせた」 --技術的な特徴はほかにもあるのか 「電池や電源装
2011/08/21 リンク