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【クルマ人】「世界の土俵で戦える」 富士重「インプレッサ」開発の竹内氏+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
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【クルマ人】「世界の土俵で戦える」 富士重「インプレッサ」開発の竹内氏+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
富士重工業は4年ぶりにフルモデルチェンジした4代目「インプレッサ」を20日に発売する。2009年... 富士重工業は4年ぶりにフルモデルチェンジした4代目「インプレッサ」を20日に発売する。2009年にモデルチェンジした主力車「レガシィ」と同じように、世界制覇を意識し、車体が大きく見えるようなデザインが特徴だ。世界的に競合車がひしめく排気量1500~2000ccの「Cセグメント」で、「十分に戦えるレベルに仕上がった」というスバル商品企画本部の竹内明英プロジェクトゼネラルマネージャーに聞いた。 --新型インプレッサの位置づけは 「インプレッサは、一般的に『Cセグメント』と呼ばれるクラスに入る。このクラスは、車種が多様なうえに世界的にみて販売台数も多いため、競争も厳しい。従来モデルは国内ではすでに一定のプレゼンスを得ていたが、世界の土俵では、販売台数で勝負ができていたとは言い難い。新モデルは、群雄割拠の世界で、四つに組んで真っ向勝負し、勝ち抜ける世界戦略車を目指した」 --開発に着手したのはいつ