エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ドコモがソーシャルゲームに参入 大手ゲーム会社のソフトを直接配信へ - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドコモがソーシャルゲームに参入 大手ゲーム会社のソフトを直接配信へ - MSN産経ニュース
NTTドコモは早ければ11月にもソーシャルゲーム事業に参入する。10月中旬に発表する冬モデルの新... NTTドコモは早ければ11月にもソーシャルゲーム事業に参入する。10月中旬に発表する冬モデルの新機種から対応する。セガやバンダイナムコゲームスなど十数社のゲームがドコモの通販サイト「dマーケット」からダウンロードできるようになる。ドコモはdマーケットを、ゲームや音楽など様々なコンテンツを利用できるプラットフォームとし、通信事業と並ぶ収益の柱とする。 ソーシャルゲームは、他の利用者とコミュニケーションを取りながら遊ぶゲーム。多くは無料で始められるが、ゲームで使うアイテムなどの有料課金により、運営側に高い収益が見込まれ、業界を主導するDeNA(ディー・エヌ・エー)やグリーは急成長を遂げている。 ドコモは、6000万人の顧客基盤を生かして、dマーケットで音楽や映画、といったデジタルコンテンツに加え、有機野菜や健康器具などの販売も始める考えで、加藤薫社長は「楽天やアマゾンと同じ方向に向かう」と述べ