エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ワイン、14年ぶり30万キロリットル大台ヘ ペットボトル人気、外食も相次ぎ参入+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
ワインの国内市場が今年、14年ぶりに30万キロリットル(国産、輸入の合計、課税数量)の大台を超え... ワインの国内市場が今年、14年ぶりに30万キロリットル(国産、輸入の合計、課税数量)の大台を超えそうだ。家飲み需要の拡大で手軽なペットボトルワインや国産ワインが人気となっているほか、外食産業もワイン業態に相次ぎ参入し、女性を中心に需要が拡大しているためだ。ビール類や日本酒、焼酎などアルコール市場が軒並み縮小傾向にある中、数少ない成長分野をめぐり販売競争が一段と激しくなりそうだ。 昨年の国内ワイン市場は約29万キロリットルだったが、サントリーホールディングスやメルシャンによると、今年は前年比約1割増の32万キロリットル程度に増える見込み。赤ワインが爆発的に売れた平成10年に40万キロリットルを記録以降、減少を続け19年には23万キロリットルまで落ち込んだが、ここ数年は回復基調にある。 アサヒビールはペットボトル入り国産ワイン「サントネージュ リラ」が好調で、前年比約3倍の40万ケース(1ケー
2012/12/23 リンク