エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「オンデマンド」視聴率後押し 食い合わず相乗効果あり+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
テレビ各局が神経をとがらせる視聴率で、インターネットなどで放送済み番組を有料で見られる「ビデオオ... テレビ各局が神経をとがらせる視聴率で、インターネットなどで放送済み番組を有料で見られる「ビデオオンデマンド(VOD)」と、放送中の番組の数字との“連動現象”が明確になってきた。VODの視聴数と放送の視聴率とは相互に食い合うのではなく、相乗効果を生むようだ。(草下健夫) 昨年4~7月に放送されたフジテレビ系連ドラ「マルモのおきて」の序盤視聴率は11~12%台で推移したが、第5話で15・6%、最終話は23・9%まで上昇した。同局の加藤浩輔クリエイティブ事業映像センター室長は「視聴率が上がる直前に、フジテレビオンデマンドでの視聴が飛躍的に伸びた」と話す。フジのオンデマンドを提供するNTTぷらら運営の映像配信サービス「ひかりTV」でも、「マルモは途中から見ても、子供と犬、おじさんがなぜ一緒に暮らしているのか分かりにくい。そこで1話からさかのぼって見たのでは」と西土(にしど)祥子・コンテンツ戦略部副
2012/05/08 リンク