エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【鉄道ファン必見】あなたも機関士になれる! 碓氷峠鉄道文化むら(1) - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【鉄道ファン必見】あなたも機関士になれる! 碓氷峠鉄道文化むら(1) - MSN産経ニュース
1997年に廃線となった信越本線、横川駅ー軽井沢間で、旧国鉄で最もきつい勾配を列車を押し上げて力強く... 1997年に廃線となった信越本線、横川駅ー軽井沢間で、旧国鉄で最もきつい勾配を列車を押し上げて力強く登っていった碓氷峠専用電気機関車「EF63」。その姿は多くの鉄道ファンの目に焼きついている。EF63を連結するため、すべての列車が停まった横川駅(群馬県)では、乗客らはホームで売られている名物駅弁「峠の釜めし」を奪うようにして買ったものだった。 ■動画はこちら(MSNビデオ/産経PODCAST) その横川駅に隣接していた横川運転区跡地に、「碓氷峠鉄道文化むら」が開館し多くの鉄道ファンが訪れている。 碓氷峠鉄道文化むらは広い敷地にたくさんの車両が展示され、蒸気機関車の「あぷとくん」やミニSL(現在は改修工事中で4月から再開)などがファンや子供たちに人気の博物館だ。その中でも特徴的なのが、一般の人が本物の機関車を運転体験できるコース。運転するためには講習を受ける必要があるが、レバーの重みや質感な