エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1千トン級巡視船を1隻増強、尖閣対策で石垣海保に 海保長官 - MSN産経ニュース
海上保安庁の鈴木久泰長官は21日、沖縄・尖閣諸島沖の領海警備を強化するため、第7管区海上保安本部... 海上保安庁の鈴木久泰長官は21日、沖縄・尖閣諸島沖の領海警備を強化するため、第7管区海上保安本部(北九州市門司区)所属の1千トン級巡視船「はかた」を第11管区海上保安本部(那覇市)の石垣海上保安部(沖縄県石垣市)に配属換えし、「いしがき」と改称して10月8日から配備することを明らかにした。 石垣海保に1千トン級巡視船が配備されるのは、昨年9月の中国漁船衝突事件でも出動した「はてるま」「よなくに」に続き3隻目。尖閣諸島沖には衝突事件以降、中国の漁業監視船が計12回出没し、今年8月には一時領海内に侵入するなど緊張が高まっている。 石垣島から尖閣諸島までの距離は約170キロで、1千トン級巡視船なら3時間強で到着するという。21日の定例記者会見で鈴木長官は「(1千トン級巡視船が)3隻態勢になれば、いざというときの態勢が強化される」と話した。
2011/09/21 リンク