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【ビジネスの裏側】カネは出さずにリニア「大阪同時開業」を訴える大阪財界の“痛いピンぼけ”…活動実績ゼロ、戦略ミスに「JR東海」相手にせず(1/4ページ) - MSN産経west
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【ビジネスの裏側】カネは出さずにリニア「大阪同時開業」を訴える大阪財界の“痛いピンぼけ”…活動実績ゼロ、戦略ミスに「JR東海」相手にせず(1/4ページ) - MSN産経west
2027(平成39)年に東京~名古屋で先行開業し、2045(57)年に大阪まで延伸するJR東海の... 2027(平成39)年に東京~名古屋で先行開業し、2045(57)年に大阪まで延伸するJR東海のリニア中央新幹線計画。関西財界などは昨年12月、大阪までの同時開業を求める決起大会を開き、活動を本格化させた。ただ、資金支援のめどはなく、当のJR東海はつれない。そもそも、関西が大々的な活動を始めたのは東京~名古屋のルートが確定した今秋以降。まるで“いちゃもん言い”のような対応に、周辺からは「出遅れている。これまで動いてこなかったツケが出ている」と批判の声もあがっている。情報不足で“敗戦” 「情報戦で負けた。その後の巻き返しもできなかった」。関西の財界関係者は嘆く。今をさかのぼること6年前の平成19年12月。JR東海によるリニア計画の電撃発表は、世間を驚かせた。世界初の超電導リニア投入、東京~大阪67分…。 実はこのとき、全額自己資金で建設することや、東京~名古屋と名古屋~大阪の2段階で進めると
2014/01/08 リンク