エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【スマート・シンガポール】科学技術立国への戦略(1)自前のエネルギー確保へ (1/3ページ) - MSN産経ニュース
■島に最先端の電気がやってくる アジアのハブ空港として存在感を増すシンガポールのチャンギ国際空港。... ■島に最先端の電気がやってくる アジアのハブ空港として存在感を増すシンガポールのチャンギ国際空港。その沖合、小舟で10分ほどの所にある小島「ウビン島」が今、最先端の技術開発の場として熱い視線を集めている。約10平方キロと東京都武蔵野市ほどの広さのこの島で、シンガポール政府が主導する「スマートグリッド(賢い送電網)」の実証実験が今年から行われるためだ。 「うちは商売やってるから、4基のディーゼル発電機を交代で使ってるの。燃料代は月1千シンガポールドル(約6万6千円)。今までいくら頼んでも、(本島から)電気は引かれなかったのに、今度はそんな最先端のができるなんて」。そう言って苦笑するのは島の中心部でご主人と一緒に食料品店を営むロウさん(60)だ。 彼女が人口100人弱の島に嫁いだ35年前は明かりといえば灯油ランプだけ。しばらくしてディーゼル発電機が入り始めた。2009年初めに電気の使用量調査が
2010/01/11 リンク