エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
図形の問題を得意にしたい
図形の問題を得意にしたい… 図形の問題は難しい! 小学生や中学生で図形を苦手としている生徒はたくさん... 図形の問題を得意にしたい… 図形の問題は難しい! 小学生や中学生で図形を苦手としている生徒はたくさんいますが、実は図形の応用問題は小学校で学習する項目の中で飛び抜けてハードルの高い問題なので、それは無理のないことなのです。 図形の問題を難しくしている要素は3つあります。 まず1つめは図形の問題を解くためにはさまざまな知識を知っている必要があることです。小学校の角度の問題を解くだけでも、「360°、180°、90°の大きさ」「対頂角」「平行線と角度(同位角、錯角)」「多角形の内角の和」「二等辺三角形の性質」「正多角形の性質」は知っている必要がありますし、より応用的な問題まで解くことを考えれば「三角形の外角の定理」や「多角形の外角の和」、そのほかにも公式になっていない知識までおぼえておかないといけない知識はいくつもあります。これらをすべておぼえておいて使えるようしておく必要があることです。 2