エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Q) 公開中のページで、titleやmetaタグを何度も変えることはインデックスから外されるなど、SEO的にまずいでしょうか? 変更する場合、その変える基準や目安があれば教えてください。 - SEO&SEM 五足の靴
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Q) 公開中のページで、titleやmetaタグを何度も変えることはインデックスから外されるなど、SEO的にまずいでしょうか? 変更する場合、その変える基準や目安があれば教えてください。 - SEO&SEM 五足の靴
A) キーワード広告のように、titleタイトルとmetaテキストの内容を適時改善することは正しい行動だと言... A) キーワード広告のように、titleタイトルとmetaテキストの内容を適時改善することは正しい行動だと言えますが、SEOでは注意が必要です。 というのも、titleテキストはそのページの主題となり、検索エンジンが最も重視する要素です。titleタイトルを頻繁に変更するということはページの主題も頻繁に変わるということになり、新しい主題に対する検索エンジンの評価が追い付かない場合があるからです。 titleテキストは最も重要度の高いキーワードと、それに付随する単語(サイト名、修飾語、助詞など)に分類できます。 キーワードで無い単語の変更は影響度が低いのですが、キーワードを異なるものに変更する場合は評価に大きく影響してきます。キーワードを変更すると、当然変更前のキーワードに対する評価がなくなり、新しいキーワードに対するページの評価が0から始まるわけですから、当然新しいキーワードに対する順位は
2009/05/08 リンク