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センチャの酒と萌えキャラの日々 Unityを使ったパレット変換
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センチャの酒と萌えキャラの日々 Unityを使ったパレット変換
現在仕事でUnityを使用しております。 画像の色違いを扱うときに色別に画像データを持つといろいろとメ... 現在仕事でUnityを使用しております。 画像の色違いを扱うときに色別に画像データを持つといろいろとメモリがやばくなるので プログラム内で直接テクスチャの色をつけて生成することにしました。 GUI.Textureには GetPixel SetPixel Apply LoadImage EncodeToPNG といったメソッドが存在し width height というプロパティが存在します。 GetPixel( x , y )でテクスチャ内のピクセルの座標(0,0なら一番左端)を指定し、 そこからカラーを持ってきます。 そしてそこのカラーに新しいカラーを入れて SetPixel( x , y , color )にカラーのセット 最後にApply()メソッドを呼ぶことで色の変更は終了 といった感じになります。 /// /// 画像カラー情報クラス /// どこの座標の色は何色か?という情報を持