エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SENZA FINE:「耐震」というなら大地震でも原子炉を止めるな
志賀原発運転差し止め訴訟は,棄却されてしまいました.大変残念ですが,原告のみなさんは最高裁までが... 志賀原発運転差し止め訴訟は,棄却されてしまいました.大変残念ですが,原告のみなさんは最高裁までがんばってほしいと思います. 陸電に言いたいことは,原発直下でのマグニチュード6.8の地震にも「耐震」が確保されているというのなら,その地震の際にも緊急停止させずに,通常通り発電しつづけろ,ということです. そういう設計にしてあるなら,あぁほんとに「耐震」なんだな,と安心できます. だって万が一のことが許されない原発にとっての「耐震」ってそういうことでしょう? しかし実際は直下でM6.8の地震が起きれば,原子炉は自動で緊急停止します. そういう設定にしてあるのは,(送電線を含む)なんらかの故障や破損を前提としているからです. しかし原発は,飛行機の離陸と着陸同様,停止時と起動時がもっとも危険です. 直下M6.8の揺れの中で,なんらかの故障や破損を抱えた条件下での原子炉停止というのは,車輪が出ないま
2009/03/19 リンク