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客単価は①オプション ②新メニュー ③店販で上げる!
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客単価は①オプション ②新メニュー ③店販で上げる!
連載でお伝えしている「客単価の上げ方」 突然ですが、あなたのサロンの理想の客単価はいったいいくらで... 連載でお伝えしている「客単価の上げ方」 突然ですが、あなたのサロンの理想の客単価はいったいいくらでしょうか? 1時間あたり、いくらの売り上げがあれば良いですか? まずは、いつも通り未来視点でゴールの設定からいたしましょう。 目標年間売上→目標単月売上→目標1時間売上(単月売上を営業日数・営業時間で割る)を算出して、 自分やスタッフの理想の休日や勤務時間、休憩時間なども含めて考えてみてください。 もし仮に、目標売上が100万円・稼働日数25日・実働8時間だとすると、 一日の売上目標は40,000円、1時間の売上目標は5,000円ですね。 2時間かかるメニューなら10,000円、3時間かかるなら15,000円です。 ただしこれは、稼働率が100%、つまり営業時間でお席が100%埋まっている計算です。 仮に稼働率が50%ならば、目標単価は倍になります。 現在の稼働率、生産性も踏まえて、1時間の売