エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
青柳 臣一 ブログ(趣味系) [MMD] MikuMikuDance が物理演算サポート?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
青柳 臣一 ブログ(趣味系) [MMD] MikuMikuDance が物理演算サポート?
MikuMikuDance の作者さんが上げた動画だそうです。 Bullet を MMD に搭載したみたいですね。 Bullet は... MikuMikuDance の作者さんが上げた動画だそうです。 Bullet を MMD に搭載したみたいですね。 Bullet はオープンソースの物理演算エンジンです。 って、私もどんなものかはまったく知らないんですがw 1. Introduction によると、C++ で書かれていて PS3、Xbox 360、Wii、PC、Linux、Mac OSX、iPhone をサポートしているそうです。すごいな。 なんとなくフォーラム眺めてみたら 「3ヶ所変更するだけで PSP でも動いたよ」 なんてのまであるし。 OpenCL や CUDA のサポートも進んでるみたいだし、結構おもしろそう。 ちなみに、Blender も Rigid Body の物理演算にはこの Bullet を使っていたと思います。 興味が沸いたのでそのまま User Manual をちょこっと眺めてみたら、 World に