エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホリエモンも驚いた“東大ブランド”のすごさ 「東大出身」というだけでほとんどの人が信用してくれる : SIerブログ
1 : 垂直落下式DDT(愛知県) 2013/12/23(月) 23:18:10.90 ID:m9o3bTX30 BE:797760656-PLT(12000) ポイン... 1 : 垂直落下式DDT(愛知県) 2013/12/23(月) 23:18:10.90 ID:m9o3bTX30 BE:797760656-PLT(12000) ポイント特典 ホリエモンも驚いた“東大ブランド”のすごさ 「学歴なんか関係ない」とは言っても、やはり「東京大学」というブランドの価値は高い。 例えば一緒に仕事をすることになった人が東大卒だったら、それだけで「この人は優秀なんだな」「頭が良いんだろうな」と思ってしまわないだろうか。 そして、その人を「東大出身だから」と、ある程度信頼してしまうだろう。 元ライブドアの社長である堀江貴文氏も、すい星のように現れた2004年、2005年の頃に、東大中退という経歴が大きくクローズアップされた。 そして、堀江氏自身も“東大”というブランドの威力が想像以上だったと、2009年に出版した『夢をかなえる「打ち出の小槌」』(青志社/刊)で書いている。
2013/12/25 リンク