エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
座席探訪 キハ72系 ゆふいんの森3世
1989年、大人のリゾート地・湯布院に向けて走り出した特急「ゆふいんの森」。 たちまちのうちに人気列車... 1989年、大人のリゾート地・湯布院に向けて走り出した特急「ゆふいんの森」。 たちまちのうちに人気列車となり、1992年には「オランダ村特急」からの転用で「ゆふいんの森」2世が登場。 そして「ゆふ森10周年」を迎えた1999年には、完全新規製造車両「ゆふいんの森」3世が華々しくデビューしました。 「ゆふいんの森」1世のフォルムをそのまま受け継ぎながらも、「進化」を感じさせるメカニカルな外観デザイン。 内装は、それまでの「つばめ」「ソニック」から翌年登場の「白いかもめ885系」への過渡期にあたる興味深さがあり、 ドーンデザインマニアには「ゆふ森らしさ」の中に、「つばめ~ソニック」時代までの積み重ねによる成熟を感じさせます。 「ゆふいんの森」3世号はそれまでの「ゆふいんの森」ファミリー同様に全車普通車指定席。グリーン席やグリーン個室はありません。 全車両ハイデッカー構造は「ゆふいんの森」1世譲
2021/03/01 リンク