エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
去りにし日々、今ひとたびの幻: [教育][学テ]習熟度別指導がまるで役に立っていない、という推測
役所の文書を読む際は、書かれていることよりも書かれていないこと、行間にこそ真の意図がある-と偉そ... 役所の文書を読む際は、書かれていることよりも書かれていないこと、行間にこそ真の意図がある-と偉そうなことを言ってすいません^^; 先日公表された全国学力学習状況調査(全国学テ)で、気になることはいくつもあるのだけど、いろんな示唆をいただき「なるほどっ!」と思った点がある。 習熟度別授業と学力の関係なのだけど、さて、その結果はというと。 学習状況調査で文科省は、小学校、中学校両者に対して、習熟度別指導について尋ねている。 <平成19年度全国学力・学習状況調査の調査問題について>から http://www.nier.go.jp/homepage/kyoutsuu/tyousa/mondai-11.pdf p15「個に応じた指導」 http://www.nier.go.jp/homepage/kyoutsuu/tyousa/mondai-12.pdf p17「個に応じた指導」 し
2007/11/08 リンク