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キャノン・ガトリングの冒険 ST-5600をST-5601に交換したのだ
定期的に抑えがきかなくなって登場する、自転車の話であります。 例によって家づくりとは一切の関係を持... 定期的に抑えがきかなくなって登場する、自転車の話であります。 例によって家づくりとは一切の関係を持たないヨタ話ですので興味のない方はスルーして下さいませ。 さて約半年前のある休日のこと。愛車アンカーRNC7を軽快に走らせていたところ、何の前触れもなくフロントの変速が出来なくなりました。 マジかよと青くなりながら急ぎ帰宅してネットで情報収集してみると、愛車に装着されているフロント用のSTIレバー「ST-5600」は動作不良・不具合の多発している(人によっては「欠陥品」と言いきっている)モデルらしい。 詳しいことはよくわかりませんがフロントダブルとトリプル兼用の設計に無理があるとのこと。 さらに調べてみると、ST5600の製造元であるシマノは、新品部品については2年間の保証を付けているとのこと(※デュラエース等は3年とかシューズは1年とかいろいろと細かいので詳細は公式HPを参照下さい)。幸い私
2017/07/26 リンク