エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
武田邦彦 (中部大学): 「1年1ミリ」で合計2.5ミリ(ダマされないで)
「自然放射線が1年に1.5ミリもあるのに、武田は1年1ミリが限度と言っている。危険を煽るだけだ。自然放... 「自然放射線が1年に1.5ミリもあるのに、武田は1年1ミリが限度と言っている。危険を煽るだけだ。自然放射線は日本人がいつも浴びているのに、それより低い被曝を問題にするなどケシカラン!」と言っている人が多いようです. これが3月12日の爆発でにわか勉強した人なら仕方が無いのですが、専門家が言うのですから、法律(1年1ミリ)も知っていて、自然放射線と人工放射線の関係も良く理解しているのですからウソ(私がウソというのは本人が判っていていう場合)と言ってもよいでしょう。原発事故の時こそ、「日本人は今まで、1年1ミリの法律で守られてきたからこそ、被曝の被害が無かった」ことや、電力会社の作業員ですら、1年20ミリの枠を貰っていたのに、1年1ミリで自主規制をしてきたことを説明すべきなのです. そして、私が心配しているのは、このようなウソに騙されて子供が余計な被曝をすることです。なにしろ自治体や教育委員会
2011/12/06 リンク