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資料づくりのコツ1 | 簡単にわかるPowerPoint(パワーポイント)の使い方
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資料づくりのコツ1 | 簡単にわかるPowerPoint(パワーポイント)の使い方
はじめに ビジネスシーンや学校など、様々なプレゼンテーションのシーンで必要とされるパワーポイント。... はじめに ビジネスシーンや学校など、様々なプレゼンテーションのシーンで必要とされるパワーポイント。 テンプレートやアニメーションも豊富で、色々と細工をしてしまいがちですが、プレゼンで威力を発揮するプロフェッショナルなパワーポイントの作成には、デザイン面で気をつけるべきポイントがいくつかあります。 今回はそのいくつかをご紹介したいと思います。 プロフェッショナルなパワーポイントをデザインするコツ 1:複数のフォントを使わない フォント(MS明朝やTimes New Romanといった、文字の形)の種類は無数にあります。構成上色々なフォントを試してみたくなるものですが、実際には複数個使わないことをお勧めします。 なぜかというと、複数個フォントを使うと、画面に統一感がなくなり、ちらばって見えます。また、「とりあえず使ってみた」というような稚拙な印象も与えかねません。 基本的にはプレゼンのコンセプ