エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ATI2008】村田製作所,巨大セラミック・コンデンサを実用化,電動スクーターで
村田製作所は,大電力用の大型積層セラミック・コンデンサが電動スクーターに採用されていることを「AT ... 村田製作所は,大電力用の大型積層セラミック・コンデンサが電動スクーターに採用されていることを「AT International 2008」(7月23~25日,幕張メッセ)で明らかにした。スクーターは,米Vectrix Corp.が2007年夏に発売したプラグイン・ハイブリッド式の車種。北米では9395米ドルで市販されている。 村田製作所のコンデンサは,インバータにおける平滑化に向けた基板(米Perker Hannifin Corp.製)に4個搭載された。IGBTが生み出すサージの抑制に使う。 熱に強くて省面積 こうした用途では「従来,フィルム・コンデンサやAl電解コンデンサを用いるしかなく,熱による劣化が課題になっていた。フィルム・コンデンサはフィルム自体が有機物であり,Al電解コンデンサは電解液を封止するために有機物が必要だったからだ。セラミック・コンデンサはすべて無機物なので耐熱温度が
2008/07/25 リンク