エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プロジェクションマッピングの作り方入門05(カメラを使ったトレース:鉄塔編) -
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プロジェクションマッピングの作り方入門05(カメラを使ったトレース:鉄塔編) -
プロジェクターとカメラの共通点がヒント 100%ではなく、90~95%を第一目標に 制約があっても、違う方法... プロジェクターとカメラの共通点がヒント 100%ではなく、90~95%を第一目標に 制約があっても、違う方法を考えられる やっぱり、IllustratorとPhotoshopは便利 視覚や機材の原理を理解すれば、面白いことや便利なことが考えられる スポンサーリンク 今回は、対象物がより細かく複雑なものだった場合の方法を紹介します。モチーフは、ペーパークラフトの鉄塔です。前々回は、Illustratorを使ったトレースの方法を紹介しました。 単純な構造のものは、Illustratorによるトレースが簡単に行えますが、細かくなると難しくなり時間もかかります。また、Illustratorによるトレースでは、プロジェクターとパソコンをつなげて、リアルタイムでの作業になるので、機材や環境が整い、現場での時間が確保されなければ、制作することはできません。 もし、対象が複雑で、機材や環境が整わず、時間が