エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アベノミクスを学校の教室で例えてみた。 - この人生はフィクションです。
2013-02-10 アベノミクスを学校の教室で例えてみた。 アベノミクスって言われてもよくわからないので、... 2013-02-10 アベノミクスを学校の教室で例えてみた。 アベノミクスって言われてもよくわからないので、学校の教室で例えてみることにしました。 男女比1:1の教室があります。ここに、どんどん女子をぶちこみます(融和政策) ↓ 女子の数が多くなるため、ブサメン男子でもモテ始めます。相対的に女子の価値は下がります(円安の動き) ↓ 他校の男子と付き合う女子も出てきます(円安による経済効果) ↓ でも、ブサメン男子はブサイクのままです(企業が利益を出しても、それが労働者に還元されないんじゃないかという批判) ↓ 今の彼女と同じくらい可愛い他校の女子と付き合うためには、相当な努力をしなくてはいけません(輸入品の値段があがり、家計に負担が大きくなる) ↓ 可愛い女の子と付き合え、一皮剥けたブサメン男子はかっこよくなるべく努力をします(成長戦略) ↓ ブサメン男子は努力をし、もっと可愛い女の子と付
2013/02/10 リンク