エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
BulletML - 十時の冷蔵庫++
弾幕記述言語「BulletML」関連 BulletMLとは 最近のシューティングゲームのトレンドである「弾幕」を記... 弾幕記述言語「BulletML」関連 BulletMLとは 最近のシューティングゲームのトレンドである「弾幕」を記述するためのマークアップ言語です。サイバー系シューティングの大御所(?)、ABAさんが考案しました。 どんなものか興味がわいた人は、同ページに「BulletML Demo」というJavaアプレットがありますので見てみるといいでしょう。 白い弾幕くん 白い弾幕くんとは、shinichiro.hさんによって作られた弾幕除けゲームです。様々な有名シューティングの弾幕から、有志の方々が作ったオリジナル弾幕まで、様々な弾幕が装備されています。 この弾幕一つひとつが、BulletMLによって記述されています。Lua言語を用いたLuaBulletというのも使用できるようです。 「BulletML Demo」アプレットと「白い弾幕くん」 どっちも弾幕プレビューに使えますが、ちょっと動作に違いが