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第53回目 マーケティングにおけるネットPR (1/2) - 広告コラム - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN
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第53回目 マーケティングにおけるネットPR (1/2) - 広告コラム - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN
文・株式会社カレン 四家 正紀 第53回目 マーケティングにおけるネットPR (1/2)(2009年6月10日) 前... 文・株式会社カレン 四家 正紀 第53回目 マーケティングにおけるネットPR (1/2)(2009年6月10日) 前回はPR活動の意義について紹介しました。今回はいよいよネットPRという新しい概念について説明します。ネットPRの台頭インターネットが企業社会に与えた最大のインパクトと言えば、Webサイトを持つことでどんな企業でも自ら情報を公開できるようになったことが挙げられるでしょう。 さらに、インターネットの人口普及率が75.3%(総務省 平成20年「通信利用動向調査」より)と、人口の7割を超えるようになり、企業はステークホルダーの大部分に対する情報公開をWebにより行うことができるようになりました。従来のPR活動の主流だったマスメディア対策や自社印刷物などに頼らなくても、ステークホルダーが必要とするときに、必要な情報に直接アクセスしてもらうことができるようになったのです。 と書くと、なん