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激変する「第3のビール」の行方~“本格系”増加でビール色強まる? それとも新感覚へ? - 日経トレンディネット
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激変する「第3のビール」の行方~“本格系”増加でビール色強まる? それとも新感覚へ? - 日経トレンディネット
ビール・発泡酒が前年を割るなか、販売量を伸ばしているのが「第3のビール」だ(ビール業界ではビールと... ビール・発泡酒が前年を割るなか、販売量を伸ばしているのが「第3のビール」だ(ビール業界ではビールとの誤認を避けるため、「新ジャンル」と呼んでいる)。売れている理由は、やはり安さにある。ビール系飲料自体の価格改定はもちろん、食品全体に広がる値上げの波によって高まる節約意識が追い風となっている。さらに、新商品が相次いで商品化され、棚の風景がめまぐるしく変わるのもこのジャンルの特徴だ。