エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
エディタでゲーム再生中に変更した値を停止しても消さない方法 - テラシュールブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エディタでゲーム再生中に変更した値を停止しても消さない方法 - テラシュールブログ
Unityはゲーム再生中のデータを残せない。 例えばPushを押す度にカウントが+1されるプログラムを組む。... Unityはゲーム再生中のデータを残せない。 例えばPushを押す度にカウントが+1されるプログラムを組む。それをシーンに配置し、ゲームを再生前は0のカウントをプレイ中に5まで増やしたとする。その後再生を停止させてしまうと0に逆戻り、5から進行することは出来ない。 かといって絶対に出来ないという訳ではない。 例えばScriptableObjectを使用する方法がある。 [Unity]ScriptableObjectの使い方・・・? [Unity]ScriptableObjectのhideFlagをリセット ScriptableObjectマニュアル(日本語) 簡単な手順はこんな感じ。 データを保持したいクラスを用意する(今回はSample.cs)。 CreateScriptableObjectPrefubで1で用意したクラスをプレハブ化する。 適当なコンポーネントをシーンに配置し、そこから