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解像度を下げてパフォーマンスを得る - テラシュールブログ
最近モバイルの解像度がおかしい。 大して画面は大きくなっていないのに、画面解像度が1920×1080とか204... 最近モバイルの解像度がおかしい。 大して画面は大きくなっていないのに、画面解像度が1920×1080とか2048×1536とか意味がわからない。せっかくGPUの性能は上がっているのに、このクソ高い解像度のせいでイメージエフェクトのような画面全体にエフェクトをかける演出をグレードアップしにくくなっている。 なので、解像度を下げる方法を紹介。 例えば1920の解像度を1024くらいに下げると、描画性能が理屈上は4倍くらいになりかなりのパフォーマンスアップが期待出来る(割とゲーム作る上で解像度下げるのは良くある手法)。特に2Dゲームでは2048クラスの画像を用意するなんて事は無いし、馬鹿みたいにスプライトを配置しても(描画性能的には)問題無くなるかもしれない。 ついでにOnGUIのGUIlayoutでボタンが超絶小さくなるのも防げる。 ただ文字表示がネイティブ解像度と比較して若干見難くなるかもし
2016/04/15 リンク