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Unity でライブコーディングを実現するアセットLivity
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Unity でライブコーディングを実現するアセットLivity
ライブコーディングといってもイベントなどで開発するあれではなくて。 今回試した「Livity」は、Unity... ライブコーディングといってもイベントなどで開発するあれではなくて。 今回試した「Livity」は、Unityエンジン上で直接コード編集ができて、しかも「オン・ザ・フライ」で変更が反映されるエディタ拡張アセット。 Livity https://www.assetstore.unity3d.com/#/content/11281 ゲームを実行させながらいろいろコードに手が入れられる謎技術を搭載。 C#,UnityScript,Booと言語ごとにも販売しているけど、全部入りパックが割引だったので買ってみた。 使い方は簡単。 まずはアセット導入後、スクリプトを開こうとするといきなりLivityの機能でエディタ内に編集画面が出る。 で、オンザフライしたいスクリプトにusingディレクティブ Livity.Features.LiveCodingを追加し、 操作体調のメソッドの上で[Live]を宣言する